鯛ラバ専門情報サイト

速報その2!!ビンビン玉遊動式が採用したパーツはセブンスライド!!!

ビンビン玉遊動式が採用したパーツ「セブンスライド」。
福岡のルアーフェスタにお越しの方はすでにご存じかと思いますが、ホームページにもまだ掲載されていない最新ネタです!
2012022501.jpg
遊動式鯛ラバを世間に広めたと言っても過言ではない「ガイドサービスセブンの宮崎船長」のことを、今や知らない人はいないでしょう。
宮崎船長との出会いは、遡ること2012年9月。
遊動式鯛ラバを知りたくて、宮崎船長に一本の連絡を入れて乗船させていただくことを承諾いただきました。
2012090901.jpg
初めてお会いした時の感想は「とにかく研究熱心である」こと。
遊漁船の船長でもあることから、テストに時間をいくらでもかけることが可能である環境。
しっかりとテストを重ね、とても良い製品を作られているなと思いました。
鯛ラバの理論もよくご存知で、これほど深く鯛ラバの話ができる人は他にいないとも感じました。
遊漁を終えた後、食事に誘っていただき会社にもご訪問させていただきました。
2012090908.jpg
これをきっかけに、お電話で情報交換したりお会いしたりしているうちに、ジャッカルで遊動式鯛ラバをするならなんとしても宮崎船長のお墨付きを得てやりたいと思い始めたのです。
そこで、ジャッカルに「セブンスライド」を使ってできないのか?と打診し、熱意が伝わって2014年にようやく私の願いが叶うことになりました。
2014021406.jpg
協力な武器を手に入れたビンビン玉遊動式。
もちろん他にもビンビン玉ならではのテクノロジーがありますが、私個人では「セブンスライド」を採用したことが一番大きな目玉だと思っています。
すでに私自身は、ビンビン玉を遊動式に改造してセブンスライドを使ってあれこれ試しています。
細かなセッティングを施すことで、さらにその魅力を引き出すことができることも分かりました。
それらの内容は後日また機会があればお話させていただきます。

製品紹介の最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. [2021年9月下旬発売]新製品ビンビンスイッチ

  3. 関西発のNEWルアー「ビンビンスイッチ」

  4. 「ビンビンスイッチ」のPVが公開されています

  5. [2021年最新版!!]おすすめの鯛ラバ ロッドはこれだ!

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP