鯛ラバ専門情報サイト

後半戦は明石で鯛カブラ!

IMG_0719-0001.jpg
なんとか無事明石に到着。いやぁ〜和歌山から明石って大阪湾制覇!じゃないですか(笑 自分でもおかしいんちゃうか?みたいに思えてきました。ほんと狂っています。
で、これがまたしんどい思いして来た甲斐があったんです。ボーズじゃなかったらいいやと思っていたんですが、まさかこんな結末になるとは・・・。
出船後まもなく私にヒット!これがすんなりバレてしまいましたが、この1本がラッシュの始まり。しかも、ジャッカルの加藤さんに教えていただいたテクニックが見事にハマる展開。今までの釣行で一番のラッシュでした!
結局このテクニック1本で、私は65センチを頭に、50センチと40センチがそれぞれ1枚ずつの計3枚。バラシが9本。3-5秒ほど乗るんですが、これが外れるんです。う〜ん、ちょっとこのテクニックも熟成が必要かもしれません。まぁ、でもいろいろ思い当たる節はあったので今後に生かします。
船中では、同船者が11枚。わずか3時間、トータル4人で計14枚の爆釣でした。みんなこのテクニック1本、ヒットルアーはビンビン45gのオレンジゴールド-13とレッドオレンジ-13。私はビンビン玉ヘッドにオリジナルスカートでした。赤やオレンジ系統に反応が良かったです。
はぁ〜ほんと1日疲れました。ゆっくり帰ります。。。
本日の釣果:真鯛65センチ、50センチ、40センチ各1枚の計3枚
ヒットルアー:ジャッカルビンビン玉45gオリジナルスカート

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP