鯛ラバ専門情報サイト

岡山鯛カブラレポート

当サイトユーザーの長原様よりレポートをいただきました。
今回、6/23・月曜日(岡山・下津井沖)での爆釣レポート報告をいたいます。
こんな事ってあるんですね〜!?船中何と!『30枚』の大爆釣!
正直『鯛ラバ』でこんなに沢山釣れたのは初めての経験で少々興奮気味です。
お世話になった遊漁船は、岡山の鯛ラバ専門で出船してくださる松本釣船さんです。
土曜日の夕方便で、竹ちゃんが爆釣したので〜お裾分けを兼ねて状況を報告に来てくれました。
少し!?テンション↑↑で〜(そりゃそ〜だろ〜!)^^;。色々と〜説明してもらいました。
私自身が『高活性状態』に・・なったのは〜言うまでもありませんがな!!(><)
土曜・夕方便の状況を詳しく聞いてみたところ〜結構アタリが頻繁で鯛が高活性だった様で、
日曜も朝から竹ちゃんは連チャンで行って〜またまたやっつけておりまして〜・・・凄すぎる!。
かなりこの潮廻りは『期待大!』とみて〜この荒食いのチャンスを逃したらダメだ!!
・・・と当初予定は入れてなかったんだけど〜・・色々と〜言い訳考えて〜交渉に!!
あっさり!優しい〜〜奥様が〜『行ってくれば〜!!』って(TOT)・・・ゴメンチャイ!!
・・と言う訳で〜急遽!月曜日にゲリラ出撃と相成りました。・・・^^;。ヤホホ〜〜〜ッ!
『紅蓮鯛』ロッドをお供に!!いざ出陣〜〜!!久し振りの晴れでした。風は多少あるかな〜!?
まずはご挨拶のチャリコですが、ガシッとフッキングに成功!な〜るほど〜このタイミングだにゃ!
こりゃ〜幸先ええな〜サイズはご愛嬌って事で、再び巻き巻きすると程なくして・・ガガガーッ!!
次の流しでもガガガーッ!!・・・またまた連続で〜ガガガガーッ!!・・・ど〜なってるの〜??
・・・『爆釣モード』に突入!「ほとんどバレない!」もうそれは”夢の様”でした〜〜〜。
フォール中に食うわ、クラッチを切ったら落ちない・・??思いっきりアワセ!!食ってました〜
もう底で食ったり、かなり上で食ったりと、正に!『お祭り騒ぎ・・ワッショイ!ワッショイ!!』
周りの方にも同じようにアタルのですが〜何故?か・・・あ””〜〜バレタ〜〜〜の連続で・・
私はと言えばガッチリとフッキングに成功!余裕があるので〜かなりの確立で取り込めました。
いや〜『紅蓮鯛』ロッドでのフッキングの確立は私でも!『6割以上』は取り込めました。
このロッドとの相性は抜群で〜間違いなく!!今シーズンの『メイン・ロッド』に決定〜!!
今まで〜取れなかったのが嘘みたいに高確率で釣りあがってきました。・・・マジ凄い!!
少し潮が緩んで小休止・・・この時点で8枚拿捕してたので〜船長に聞いたら〜
今迄の個人記録は『5枚』だそうで〜ヒエー!!新記録ですがな!!この調子で後半も・・・
残るは二桁に到達するか?否か?・・・その後はトラブル続きで〜ロスト・ロスト・3個もトホホ(泣)
何とか!気を取り直し再び〜拿捕に成功して!4枚追加の『12枚』で終了〜〜〜夢のような一日でした。
こんな〜『爆釣』二度とないかも・・・?船中『30枚』も最高記録だそうです。^^;。
船長はじめ〜色々ご指導頂いた方々に『感謝・感謝!』の一日でした。ありがとうございました。
もっと!取り込める確立を上げなければ・・。
※本日の釣果(真鯛・・・12枚)
(54・51・46・46・44・39・38・37・36・32・30・28)
※本日のヒットラバー
(ビンビン玉45g・60gのオレンジカラー&ネクタイ)
(フラフラッシュ・60gのオレンジカラー&ネクタイ)
08062503.jpg

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP