鯛ラバ専門情報サイト

タイラバで使う針を掘り下げてみる

今年もケイエス企画からタイラバマガジンが発刊されるそうで、今年も原稿の依頼をいただきました。

2017041800

いただいたお題は「針」。

今、どうでしょう〜なんとなーくですがタイラバアングラーの半数近くが自作しているパーツかなと思います。

そして多種多様、アングラーのこだわりやその地域のカラーが出るパーツでもあります。

どんな針がいいんですか?って聞かれても、どこでどんな釣りをしているのか聞かないと、きちんとした回答ができないもんです。

それをひとつひとつ説明していると、大袈裟かもしれませんが一冊の本ができてしまう笑

なので、自分が思うタイラバの針ってものはこういうもので、こういう感じで使い分けていますというのをサラッと書いてみました。

2017041801

現在、僕の3番、4番、5番バッター。

続きは、タイラバマガジン2017で。

続いて番組情報。

あいちゃんが熊本県天草で「すごいやん」じゃなくて「すごかばい」してきたらしいです。

春ってトラフグがかなり水揚げされるらしいのですが、トラフグ釣れたのかな?ってのがすごく気になります。

もちろん真鯛の方も。

すごかby九州番組情報はこちら

2017041802

続いておっサンテレビで放送の「ルアルアチャンネル」。

こちらはあいちゃんがホームの和歌山県・加太で巻いて巻いてドーン!をしてきたのかな?

タイラバの基本を説明しているそうなので、この春からタイラバを始めてみよう!って方は必見です。

ルアルアチャンネル番組情報はこちら

2017041803

製品紹介の最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. [2021年9月下旬発売]新製品ビンビンスイッチ

  3. 関西発のNEWルアー「ビンビンスイッチ」

  4. 「ビンビンスイッチ」のPVが公開されています

  5. [2021年最新版!!]おすすめの鯛ラバ ロッドはこれだ!

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP