鯛ラバ専門情報サイト

釣り時々観光、一時大鯛

GW後半。

天候に恵まれたおかげで、予定していた以上に出船できました。

あれこれ釣れるらしく、準備はあれこれ仕様。

釣りの楽しみは準備から。

IMG_1789

タックルの準備もそうだけど、目的地に向かうルートや宿泊する場所、宿、食事をする店を探すのも楽しみ。

このあたりは、これまでの遠征でたくさんのことを学んだので「遠征のススメ」みたいな記事で後日書こうと思います。

今回は昨年秋から通い始めた某所。

所々に素晴らしい温泉があるのだが、宿泊施設が思った以上に少ない場所。

風呂はすべて温泉で内湯なし!むしろ外湯にどうぞ!

港から一番近いコンビニまで10数キロ。

何度か通うとドライブするのも同じルートだと飽きるので、違うルートを選択。

新緑が鮮やかで空気がとても綺麗。

IMG_1799

IMG_1815

良い景色が目に入ると、ついつい車を停めてしまい目的地に到着したのは昼前。

IMG_1845

IMG_1841

IMG_1860

IMG_1800

初日はのんびりチョロっと出て翌日から本番。

天気も予想以上に良くて凪。

ゆるーい感じで朝7時出船の13時上がりでしたが、3日連続で海に出たらまぁまぁキツかったです。

ロックフィッシュを中心に良く釣れた3日間でした。

Wアピールも大活躍。

IMG_1801 (1)

IMG_1821

自己レコードのでっかイトヨリ。

このイトヨリはかなり美味かった!!!

IMG_1803

マイクロベイトを発見したらラスパティーン。

ブレードつけて落として巻くだけ。

タックルはタイラバタックルそのままでオケ!!

IMG_2035

IMG_2034

18199101_1343809589042874_7920460126964562765_n

マイクロベイトにすんごい数のヒラマサがついていて、船の下を通りすぎた時は鳥肌もんでした。

海が豊かです。

IMG_1836

おっと、、、

狙いの大鯛は?

スピニングでキャストして珍しいクラゲがいたので、竿先でツンツンして遊んでたらラインが走ってナナマルちょい手前。

IMG_1829

潮がいかなかったのでタイラバのウエイトを60gまで落としてキャスト。

ちょっとでも船から離して探ってたらドン!

IMG_1892

IMG_1886

今回の遠征もこの1枚で大満足。

帰ってアートな一夜干しをせっせとこしらえましたとさ。

IMG_1995

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP