鯛ラバ専門情報サイト

岡山鯛カブラレポート

当サイトユーザーの長原様よりレポートをいただきました。
先日(7/20・日曜)に此処の所、好釣果が続いている地元・下津井沖に何時もの、松本船長の「松本2」で、鯛ラバ釣りに行って来ました。
6月後半の爆釣の時の群れは、乗らないアタリ頻発で3〜40cmが主体でしたが、7月に入り少し食いが落ちていましたが、一潮過ぎてからは今度の群れは小さいのですが、大型が入っています。そしてかなりの確率で誰かが(運の良い方が)ロクマル〜ナナマルサイズを仕留める状況です。
当日は、その様な良い状況の真っ只中でしたので期待を抱いて・・・いざ!!
朝一番で運良く58cmを仕留めたので少し余裕が出て来たのがいけなかった。
途中で良いアタリをフッキングさせたと思ったのも一瞬で〜リーダーが抜けてしまい痛恨のミス。その後すぐに後ろの方にアタリが・・大きそう!?
見るからにPEの出が違うと船長の判断で一同仕掛けを上げて待機。
そして10分近く格闘の末に現れたのは本日最大の75cmの大鯛(@@)
コンスタントに誰かが釣り上げていたが潮止まりになり〜人間が小休止です。
私が準備した「船上・冷やし素麺」タイム^^;。好評で「完食」!!
うだる様な暑さの中での素麺は皆さんに喜んで頂きまして又次回もって!!
少し涼をとりラスト・スパートです。
返しの潮をピンポイントに攻めて貰い私は何とか4枚を釣り上げて充分・満足しました。^^;。
最後の最後に〜後ろの反対側の方に今度は70cmジャストが上がり無事終了となりました。
※本日の釣果は全員で16枚(75・70〜チャリコ)
私の釣果は4枚でした。(58・41・40・チャリコ)
ヒットラバーは「ビンビン玉・オレンジゴールド45g」
先週〜今週にかけて、未だに大型(60UP)もコンスタントに上がっています。
これも運なのでしょうが、掛けたのに!バラシが日によって頻発しています。
大型を釣るのは今がチャンスです。!!
しかしこのうだる様な暑さには人間も参ってしまいそうになります。(><)
皆さん〜『熱中症』には充分気をつけて、水分補給を取って楽しい釣をしましょう。
08072401.jpg
08072402.jpg

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP