鯛ラバ専門情報サイト

本来行く予定ではなかった明石で

先週末は日本海に行こうと予定していたんですけど、なんかイマイチぱっとしない予報と、雨の影響で海が・・・ってことで断念したんですね。

で、今週はのんびりしようかなと思っていたら、明石方面でおもしろい情報をキャッチしたんで急遽出撃。

昼からのんびり便なんで、神戸は長田の昭和22年創業神戸モダン焼発祥のお店「志ば多」へ。

志ば多の詳細はこちら

ほんとおいしいですよ!

IMG_3458

IMG_3459

そろそろ須磨の海水浴客で渋滞しているかなと思いきや、行きも帰りも目立った渋滞はありませんでした。

これから8月末までは明石方面に向かう高速道路や一般道がよく渋滞しますので、渋滞情報に気をつけてくださいね。

特に大阪方面からの行き帰りは注意が必要です。

で、ヒラマサタックルを持ち込んでの出船。

IMG_3460

よーし待ってろよ!!!

なんだけど、今日に限って寂しい感じ笑

子海獣を1発誘い出しで掛けただけで終了。

今日は不発デーのようなのでタイラバへシフト。

スピニングタックルに30gのビンビン玉で探ると、相変わらずチビの反応は良い。

IMG_3470

ずーっと流していって潮が弛んだところに入ったとこでええのん来ました。

IMG_3462

グッドコンディションの77cm。

IMG_3467

で、またチビちゃんが遊んでくれて、終了間際にロクマル。

IMG_3476
今日もたくさん釣れました。

ぼちぼちイワシも入りだしたので、青物が釣れたりと一年で一番おもしろい季節になってきました。

近場で〜半日便で手軽にタイラバを。

丁寧にアドバイスをくれる利弥丸の大窪船長のところへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

利弥丸の詳細はこちら

<タックル>
ロッド:鯛夢TMS-245H-ST
リール:シマノステラ3000HGM
ライン:DUEL HARD CORE PE1号/リーダーフロロ14lb
タイラバ:ビンビン玉30g(固定タイプ)
フック:OWNERジガーライトマダイ向こうあわせ10号
スカート:シマシマオレンジ
ネクタイ:オレンジゴールドフレーク+鯛コーム(コーラ)

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP