鯛ラバ専門情報サイト

秘境へ〜夏旅

暑いですね〜。

沖に出て風がないと、とんでもない暑さです。

水分補給はこまめに、そしていつもより多めに飲み物を持っていきましょう。

そんな夏本番、月一通いの秘境へ行ってきました。

昨年の秋から通いはじめたので、夏に秘境へ行くのは初めてです。

ある程度、どこにどんなところがあるかが分かってきたので、今回はキス釣りセットと海パンを持って、綺麗な海で海水浴も楽しむ夏満喫の旅。

金曜日の仕事終わりにそのまま秘境近くまで。

翌朝。

ヒグラシが奏でる心地よいBGMを聴きながら港へ。

ここんとこずーっと大鯛がウロウロしているようで、漁師さんも切られたり針を折られたりして取り切らんと頭を抱えておられるそうです。

ポイントに到着するとすぐにいろんな魚たちが出迎えてくれます。

今回もスルメデスが大活躍。

ナナマル。

IMG_3576

スルメデスを丸呑みしたアオハタ。

IMG_3578

目が長〜いカニやら、アートなカニが出てきた。

IMG_3579

二枚潮で上潮が滑り、さらに風で流され200m先とかで掛けたら、これがなかなか寄らないんです。

通常よりワンサイズもツーサイズも大きく感じるものです。

ドラグを締めたら身切れするし、時間をかけてゆっくりと寄せるしかないですね。

IMG_3583

暑くて辛くなってきたのでお昼で終了。

モンスターサイズには出会えなかったけど、いろいろ釣れて満足。

教えてもらった定食屋さんでランチ。

IMG_3586

シイラのフライがおいしかった〜。

IMG_3587

お腹を満たして少し休憩し、浜へ。

超広い砂浜なのに海水浴客はほんの数組。

海パン履いてウェーディングして、ちょいとキス釣り笑

IMG_3588

オサレな海の家で何時間見ていても飽きない景色を眺めて。

IMG_3590

すごく贅沢な時間を過ごす。

IMG_3606

自家製のビワシロップのかき氷は絶品でした!

IMG_3603

夕方まで浜で遊んで宿へ。

いっつも利用している宿に、リノベーションした古民家で宿泊できるプランがあったので今回はそれを利用しました。

外観の古き良きデザインにしばし感動。

一瞬でヤブ蚊の餌食に笑

IMG_3619

和室の奥はオール電化のキッチンスペースがあって、冷蔵庫に電子電磁に調理器具や器までぜーんぶ揃っていて、食材さえあればという充実の設備。

事前に詳細をよく見てなかったので気づかなかったけど、次回からお米と現地調達の魚で食事を楽しんでみよう〜。

IMG_3614

朝早くから夕方まで思いっきり遊んだので7時に就寝笑

翌朝、ヒグラシの鳴き声で目が覚める。

IMG_3625

出てすぐにバタバタッと釣れる。

IMG_3629

日が昇るとだんだん風が強くなって100g→150g→240gとウエイトをあげていく。

こんなことで船長も肘をやられてるらしいです笑

IMG_3631

残念ながら早い時間に一気に時化てきたので9時頃早上がり。

早く上がってもまだまだたくさん周りきれていない観光スポットがあるので、それはそれでOK!

とりあえず食べたいものを調べて、あとは目に付いたところで〜みたいなプラン。

ジンギスカン、安くて旨かった!

こんな奥地にあるのにたくさんのお客さんが並んでる。

IMG_3657

景色も涼しさも最高です。

IMG_3637

掛け流しというよりちょっとした川じゃないの?ってくらい豊富に湧き出ている温泉。

IMG_3638

ぬる〜い温度だから夏でも気持ちよく入れました。

さて、もう8月。

大好きな九州に行く計画を整理しなきゃ。

大好きな夏に行く九州、楽しみも2倍。

久しぶりにお会いする方々、来月お世話になりますのでよろしくお願いします。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP