鯛ラバ専門情報サイト

岡山鯛カブラレポート

岡山の松本釣り船2さんでの鯛ラバ二日目です。
昨日とは違って天気は曇り。
今日は朝から少し肌寒い。
スカっとしない梅雨空を吹き飛ばすように、一流し目からヒット。
フィッシングエイト・エサ一番グループの八尾さんが見事にファーストヒット!
ヒットルアーはビンビン玉。
09070801.jpg
そしてシマノの北島さんには真っ黒な真鯛が(笑)
ヒットルアーは炎月タングステン。
09070802.jpg
オオッ!これはラッシュか?と思わせるWヒット。
八尾さんと高見さんのツーショット!
09070803.jpg
高見さんのはナナマルにもう少しのロクマル。
みなさんこのラッシュに参加しようと頑張るも、なぜか今日の時合は続かない・・・
ポイントをシャローへ移動。
キャスティングをしていた佐々木さんのロッドが曲がる!
09070804.jpg
「鯛じゃないなぁ・・・」とあがってきたのはイシモチ。
09070805.jpg
ヒットルアーは炎月の三日月バージョン。
09070806.jpg
この後、私もキャスティングでヒットさせましたが、佐々木さんと仲良くイシモチでした。
その後、ディープに戻り北島さんが良型をヒットさせるも、あとが続かずタイムアップ。
09070807.jpg
高見さん、北島さんの良型のツーショット。
09070808.jpg
私はかわいいチャリコ1枚にアコウでした(泣)
そうそう、みなさんご存知ですか?
09070809.jpg
炎月のベイトリールにはベイトリールでこの機種のみに装備されている「カーボンドラグワッシャー」が採用されていることを。
少し使わせていただきましたが、とにかくドラグの滑り出しがとても滑らかです。
鯛ラバはドラグを多用する釣りです。
みなさん、機会があればぜひこのドラグの威力を試してみてくださいね。
さて、二日間の釣行を終え、佐々木洋三さんをはじめとするとても愉快なメンバーとご一緒させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
改めて感じたのは、佐々木さんが本当に鯛ラバが好きで、また1人でも多くの方々に鯛ラバという釣りの楽しさを知っていただきたいと活躍されていること。
私も、この鯛ラバを通じてそんなお手伝いができればと思いました。
みなさん二日間お疲れさまでした!
今回の釣行はSALT WORLDで掲載されるかも?
そちらも楽しみにしておいてくださいね!

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP