鯛ラバ専門情報サイト

シマノフィールドテスター佐々木洋三と楽しむ九州鯛カブラ交流会<2日目>

シマノフィールドテスター佐々木洋三と楽しむ九州鯛ラバ交流会2日目のレポートです。
本日は、初心者の方が多く佐々木さんが飛燕さくら丸さんに、私が武蔵丸さんに、北島さんが大充丸さんにそれぞれ分かれてみなさんに「鯛ラバで初めての真鯛を全員に1枚ずつ!」という目標を掲げて出船。
向かった先は七里が曽根。
10042101.jpg
すでに船団ができている。
絶対みなさんに釣ってもらいますから!とみなさんに一通りのことを教えて我が武蔵丸組の鯛ラバがスタート。
10042102.jpg
初めての方には少々難しいスーパーディープの鯛ラバ。
そして落として巻くだけの釣りが簡単で難しい。。。
いや、初心者の方には何の迷いもないのかあっさりと人生初の1枚目。
10042103.jpg
ヒットルアーはビンビン玉オレンジシルバー100g。
教えたことを忠実に、そしてやり続けることで釣った1枚。
ほい!どんどんヒット!
10042104.jpg
あっさり2人目クリア!
10042105.jpg
さっきまで船酔いでダウンしてたのに、出てきていきなりヒット。
「釣り」初めてですよね?さっきリールの使い方を教えたような・・・
10042106.jpg
3人目クリア!
お次は田原さん。
10042107.jpg
ちょうど1年前に田原さんの初めての鯛ラバにご一緒させていただき、あれこれ教えて鯛ラバをチューニングして初めての1枚をとっていただきましたね♪
あれから上達されましたね!
この日の田原さんは1人爆釣でナナマルどころかハチマルも釣りました。
もう教えることはありませんよ〜(笑
昨日ほどのラッシュにはならないが、ポロポロと上がってくる。
遅れながら私にも3枚。
そろそろ交流会も帰港の時間。
そして、
10042108.jpg
なんとブラックダイヤモンド君臨!
10042109.jpg
ほんとに釣り初めてですか?(笑
9.5kgありましたね。
とても、とても嬉しそうな笑顔が印象的でした。
ヒットルアーはビンビン玉100gのピンクゴールド。
丸呑みされていたのに奇跡のランディングでしたね。
私はネットインさせていただいたのですが、かなり、かなり緊張しました(笑
ここでタイムアップ。
残念ながら1人の方には真鯛が釣れませんでしたが、その他の方には全員釣っていただくことができました。
帰路の途中に武蔵丸の宮本船長と青物やマグロについて有意義な話をすることができました。
※武蔵丸さんはジギング、キャスティング船です。
結果は・・・
佐々木洋三さん率いる飛燕さくら丸チームは真鯛23枚に青物1本、そして佐々木さんが釣ったマグロが化けた!?メダイ。
10042110.jpg
私が率いる武蔵丸チームは、真鯛19枚にマグロ1本。
100421011.jpg
北島さん率いる大充丸チームは、真鯛14枚。
10042112.jpg
合計真鯛56枚。
二日間で106枚でした。
交流会やセミナーに参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
そして、久保田船長、宮本船長、中川船長お疲れさまでした。
またこのような機会を設けたいと思います。
そうそう、今年は自分が何枚真鯛を釣ったかカウントしてみたいと思います。
毎年何枚釣っているのか数えたことがないので・・・
ということで、ただいま16枚です。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP