鯛ラバ専門情報サイト

七里ケ曽根鯛カブラレポート

みなさんGWはいかがでしたか?
私は2日、3日と九州へ行ってきました。
よ〜く考えてみると、4月から隔週で九州通いが続いているような・・・
いや、続いていました(笑
今回も飛燕さくら丸に乗船。
10050901.jpg
前日の状況が悪かったようですが、九州に来た時は高確率で良い思いをさせてもらっているので、僕が来たので今日、明日は釣れますよ!と久保田船長と話しながら約2時間のロングドライブ。
到着したポイントは前回の交流会の時にも狙った七里ケ曽根。
七里ケ曽根は対馬海峡にある瀬で、真鯛を狙う平均水深は100m。
相変わらず魚影は濃いですねぇ。
10050902.jpg
朝の潮は前日イマイチのようで、今日は昨日よりマシな感じ。
ポツポツ真鯛が上がる。
朝の潮が止まりかけたころ・・・
10050903.jpg
ん??
なんか黒いなぁ・・・
10050904.jpg
ドドーン!
今日も出ましたブラックダイヤモンド!!!
10050905.jpg
ヒットルアーはビンビン玉オレンジシルバー100g。
ほんとビンビン玉って真鯛はもちろん、マグロも良くヒットするなぁ。。。
というか、こっそり私も狙ってるんですけどね。
欲深いのか、もう少し通えというお告げか(笑
いやいや、本命は鯛ですから。
ということで、午後の潮から爆釣モードに突入。
10050906.jpg
私にナナマルに少し足りないがグットサイズ!
10050907.jpg
お次は50アップ!
10050908.jpg
どんどん釣りますよ〜
船内の人達は真鯛以上に高活性。
偶然にも普段のメインフィールドが明石のお客さんが同船。
ちょっと九州の釣りに慣れないせいか、私のチューニングビンビン玉を急遽レンタル。
10050909.jpg
えっ?
あっさり答えが出ましたね!答えは少し違いますが(笑
でもこのあと、きっちり本命もゲットされました。
また明石でお会いしましょうね。
お祭りはどんどん続く・・・
10050910.jpg
ということで、初日は7名で28枚。
10050911.jpg
私は6枚♪
10050912.jpg
現在、2010年トータル22枚。
明日も頑張ります!

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP