鯛ラバ専門情報サイト

明石鯛カブラレポート

こんばんは、松本です。
明石は利弥丸さんに行ってきました。
状況は雨の濁りと上潮がきつく二枚潮。
救いと言えばイワシの群れが多くなってきたこと。
魚探を見ると良い反応が出ていますし、表層にもかなりのイワシの姿が確認できました。
まだサイズは10cmに達しない小さなサイズですが、いよいよイワシパターンの鯛ラバ・ゲームができそうです。
ということで、この日はイワシがメインベイトだったので松本レッドを使いたくなったのですが、濁りとローラライトな天候だったので艶色オレンジをメインに使用。
そして、本来ならキャストで攻めるシャローを敢えてバーチカルで攻める。
二枚潮の時は「バーチカル」が有利。
結果は45cmと35cmの2枚。
ま、船中そんなに数も上がらなかったので上出来です。
10062001.jpg
今回使用したカラー。
10062002.jpg
ジャッカルさんからお借りした新製品のビンビン玉チューニングスカート「カーリータイプ」のおかげで厳しい状況を攻略できました。
艶色オレンジのカーリーにエビオレンジのスカートがヒットカラーでした。
それにしてもビンビン玉チューニングスカート「カーリータイプ」はかなり良いアクションをします!
当分、これメインで使っていきたいと思います。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP