鯛ラバ専門情報サイト

明石鯛カブラレポート

こんばんは、松本です。
昨日は明石へ行ってきました。
9時に港に集合し10時に出港。
まずは恒例のサバ狙い。
この日のサバはジグに高反応。
10071101.jpg
ご一緒いただいたジャッカルプロスタッフの中島さんも好調にサバをヒットさせる。
休憩の13時までには数えきれないほどのサバが釣れました。
2時間ほど休憩し、15時に再び出船。
今度は鯛狙い。
10071102.jpg
鯛ラバにも高反応なサバ。
しかし、サバと言えど侮ることはできません。
この時期最大級は50センチにもなる明石のサバを一度食べてみてください。
かなり、かなり、かなり美味しいですから。
そして日が西に傾いた頃・・・
少しずつ真鯛のアタリも増え、まずは一枚目。
10071103.jpg
最近上昇気流に乗っているナカジーにヒット。
そして・・・
10071104.jpg
なぁんと鯛ラバ初挑戦の森さんにも人生初の真鯛がヒット!
日没前になるとさらに高活性!
ナカジーと森さんのWヒット!
10071105.jpg
ビンビン玉チューニングネクタイ・カーリータイプ恐るべし。
10071106.jpg
えっ?私ですか???
推定ロクマルをバラしてチャンスを逃し、この日もかなり焦りましたが、なんとか真鯛を1枚とりました。
ですが、何をやっても裏目に出て全然真鯛が見えていない感じがします。
1枚とるのにかなり必死で情けないです。。。
10071107.jpg
ナカジー4枚に森さん2枚。
私は1枚。
右上に見える青いネットはサバ干しネット。
釣れない私は大漁のサバをみんなのために一夜干にしていたのでした・・・
あぁ・・・さらに出口の見えない深いトンネルに入ったようです(泣

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP