鯛ラバ専門情報サイト

岡山鯛カブラレポート

岡山の松本釣り船2さんへ行ってきました。
2011112901.jpg
今回はほぼ釣りをしたことがない女性3人に、初めての鯛ラバで真鯛を釣ってもらう企画!
2011112902.jpg
先生は、W-WAVE&マタギテスターの高見さん。
2011112903.jpg
ジャッカル開発課の吉田さん。
2011112904.jpg
そして私の3名。
豪華?な先生に鯛ラバを教わるのは、けいちゃん、ななこちゃん、えりなちゃん。
2011112905.jpg
キャプテンにもミッションのプレッシャーがのしかかる。
2011112906.jpg
それぞれの先生が鯛ラバでの釣り方を一通り説明し、マンツーマンで指導。
まずは松本先生がお手本のゴーマル。
2011112907.jpg
ビンビン玉45gオレンジシュリンプで。
続いて吉田先生も。
2011112908.jpg
エビオレンジ強しですね。
松本先生の生徒、ななこちゃんのファーストフィッシュはナシフグ。
2011112909.jpg
高見先生はニベ、ナシフグをゲット。
そして高見先生の生徒、えりなちゃんのファーストフィッシュはヒラメ。
2011112910.jpg
続いてニベ。
2011112911.jpg
高見先生はどうやら真鯛以外の釣り方を教えた模様(笑)
ななこちゃんに本命!
2011112912.jpg
松本先生の生徒はとても優秀です(笑)
そしてずーっと一人蚊帳の外だったけいちゃんにキョーレツなバイトが!
2011112913.jpg
とても大事な魚!松本船長も慎重にタモ入れ!!
2011112915.jpg
人生初の真鯛は本日最大魚の56センチ!
ずーっと辛抱して辛抱してよく頑張りましたね!
2011112916.jpg
この後けいちゃんはヨンマルを1枚追加。
吉田先生は教え子に卒業証書を渡していました(笑)
続いてななこちゃんに再び!!!
2011112914.jpg
船長、伸び過ぎでしょう(笑)
2011112917.jpg
ななこちゃんサイズアップ!
2011112918.jpg
ヒットルアーは昨年この時期に好釣果だったビンビン玉ステルス
2011112919.jpg
ベイトが小さくなってきたんでしょうね。
2011112920.jpg
鯛ラバの釣りをマスターしたけいちゃんはマゴチもゲット。
2011112921.jpg
ななこちゃんにも!
残念ながらえりなちゃんには本命が釣れませんでしたが、全員魚に触ることができました。
2011112922.jpg
厳しい状況ではありましたが、生徒達は最後まで休憩することなく一生懸命巻き続けてくれました。
また、松本船長にも生徒達の気迫を感じたのか、全員安打を目指して残業をしてくださいました。
結果、先生顔負けの釣果を残してくれました。
声を枯らしてまで指導した熱血T先生曰く、もう教えることはないくらい生徒のえりなちゃんは釣りウマになったそうです・・・
2011112923.jpg
宿舎に帰り、新鮮なお刺身をみんなでいただきました。
2011112924.jpg
2011112925.jpg
2011112926.jpg
初めての方でも、真鯛が釣れる「鯛ラバ」。
初めての方でも経験者を超える釣果を出すことができる。
改めてこの釣り(ルアー)のポテンシャルを知ることになりました。
しかし、一歩間違えば危なかった私(汗)
幸先は良かったものの、その後撃沈ですからね・・・
年間100枚まで残り14枚。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP