鯛ラバ専門情報サイト

Merry Christmas in 加太

世間はクリスマス。
年間100枚達成のわずかな望みを抱えた私はクリスマスどころではなく、出られる日は出たい!
クリスマス寒波が到来した三連休の二日目に加太の清海丸さんへ行ってきました。
気温はなぁ〜んと1.5℃!
2011122401.jpg
なんとも言えないクリスマスの朝です。
ちなみに走行距離は5年でえらいことになっていますが、何か?
年中釣りであちこちへ移動すると、こういうことになります(笑
三連休ということもあり、大船団。
2011122402.jpg
このビニール軍団のプレッシャーに打ち勝ってこそ、本物の鯛ラバーです(笑
前回と変わらず、太刀魚がベイトということで前回良かったイカナゴールドのカーリータイプのネクタイを装着したビンビン玉45gでスタート。
2011122403.jpg
あっさりと答えが出ました。
続けてゴーマルをもう一枚を追加。
時合のタイミングを逃したくないので写真はなし。
極寒の中、神様は我々に素敵なクリスマスプレゼントを。
2011122404.jpg
アタリが遠のき、深場へ移動。
2011122405.jpg
水深50m、ボトムから20〜30mに真鯛が浮く反応。
空中戦で一枚追加。
次第に風が強くなり、潮も速くなってきたタイミングでストップフィッシング。
2011122406.jpg
真鯛×3、ハマチ×1とこの季節にしてはいい感じではないでしょうか。
2011122407.jpg
本日同船した方は今年の9月に釣りを始めたばかりで、今日が鯛ラバデビュー戦。
そんな中、初真鯛を見事ゲットされ、ジャスト50cmの良型までキャッチ。
基本を忠実に守り、巻き続けた成果だと思います。
これを機に鯛ラバの世界へどっぷりとハマってくださいね。
年間100枚まであと8枚。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP