鯛ラバ専門情報サイト

加太鯛カブラレポート

加太の清海丸さんに行ってきました。
2012032501.jpg
まだタチオウがベイトらしく、真鯛の釣果はずっと良いままとのこと。
2012032502.jpg
前回のタチウオパターンでよかったチャートスカート+イカナゴールドのカーリータイプでスタート。
前回との違いはロッドをTKC-64LからVCM-67Lに変更したところ。
ショートバイトを感じてから、かなり巻き上げたところで食い込むことがあるので本来ならTKCを使いたいところなのですが「じゃ、VCMならどうなのか?」を試したくてチョイス。
まだこのパターンは強いようで、コンスタントにアタリがある。
1枚、2枚と順調に追加。
そして。。。
VCMがズンと入り「ん?根魚かも?え?でも中層だし・・・」と思っていると走り出した。
距離の縮まり具合でナナマルかな?と思いながらファイトして上がってきたのは・・・
2012032503.jpg
ハチマル!
6.1kgありました。
2012032504.jpg
船長もどんどんビニールで掛ける。
ビニ−ルは透明。
イカナゴールドのアタリが減ってきたのでエビオレンジに変更し1枚追加するも、ビニールへのアタリと比べると明らかに少なく、やはり目立つカラーの方がいいのかな?と、以前から試してみたかったビンビン玉オリジナルカラーのヘッドを装着したチャート+イカナゴールドを投入。
すぐに答えが。
2012032505.jpg
ロクマル!
ちょっとカラーが分かりにくいですが、分かりにくいくらいで(笑
2012032506.jpg
剥げたビンビン玉を綺麗にしてきちんと下塗りし、エアブラシでカラーとウレタンを吹いて仕上がりは上々。
他にも気になるカラーがいくつか頭の中にあるので、順次試していきたいと思います。
オリジナルカラーで4枚追加したところで潮も止まりストップフィッシング。
2012032507.jpg
2桁達成の11枚!
2012032508.jpg
ほぼパーフェクトな展開だったと思います。
年間100枚まであと70枚。

実釣レポートの最近記事

  1. 島根タイラバ レポート

  2. 夏の午後はからのんびり明石で鯛ラバ|明石鯛ラバレポート

  3. 大雨後のタイラバ

  4. 久しぶりの釣行

  5. 日本海ディープタイラバには夢がある

遊漁船の掲載依頼

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP