先週に引き続き和歌山へ・・・

070330_1158~0001.jpg
この日は大潮ということもあり、船長も先週よりも釣れるだろうと言うことで期待して行ったのですが、どうやらこの大潮で産卵モードに入ったようで結局この日も40センチの真鯛1匹に終わりました。水深は30mで底から5mあたりでヒットしました。あたりもこの1回のみで、他は船長が疑似餌で同サイズを2匹と友人が1匹。産卵場所では、ボラが水面に大発生していました。おそらく真鯛の卵を食っているんでしょうね。。。
ちなみに船長に聞いた話ですが、過去に釣り上げた真鯛の胃の中からキャベツが出てきたそうです。
本日の釣果:真鯛40センチ1枚
ヒットルアー:ジャッカルビンビン玉45gオリジナルスカート

2007年初の鯛ゲット!

IMG_0485-0001.jpg
2007年初めての真鯛は和歌山でした。半日鯛カブラをやり続け、あたりは唯一この60センチの真鯛1匹。ヒットルアーはビンビン玉60グラムのブラックブルー-13のバーチカルでした。水深は60mで、魚探の反応では底から5〜20m付近まで幅広くあり、底から25回(私のリールは1回転60センチほどですので、底から約15m付近ですね)ほど巻き上げた時にヒットしました。
今年の和歌山は水温が高く、冬場も比較的安定した釣果を得られていたみたいですよ。釣った真鯛はメスですでに抱卵していました。
本日の釣果:真鯛60センチ1枚
ヒットルアー:ジャッカルビンビン玉60gブラックブルー13

タイラバ(鯛ラバ・鯛カブラ)専門サイト|鯛カブラ.com